(
前回はこちら)
KDXのタイヤ交換も3回目。 前回同様、DUNLOPのD603にしたのに深い意味はなく、ブリジストンより微妙に安かったからである。もっとも、オンロードタイヤは激しく値上がりしているのに、オフロードタイヤはちっとも変わらないのが不思議だ。
まずはリヤから交換。新旧比較してあまり減っていないようにも見えるが、実はツルツル。ダートではほぼグリップしない。それにしても3000km余りで丸坊主になるのはどうかとは思う。今回も同じく3000kmで丸坊主なら、次は微妙に高くてもブリジストンにするかも。
続いてフロントも交換。こちらはさほど減ってない(ように見える)。
前回までは、交換に1.5日かかるわ(手順悪っ!w)、チューブに穴は開けまくるわで用心していたのだが、さすがに3回目。朝から始めて午後早いうちに交換終了。チューブも問題なし。
ついでにリアPADも交換。NTBってよく知らないメーカーだけど、通販で安かったので。
使用済みのPADがこちら。KDXのリアキャリパは片押しで、向かって右がポット側。ものの見事に方減りになってるのが分かる。取り付けの時にちょっと掃除しといたけど、次はマシになるかな?
オマケ。チェーン(と前後スプロケ)も交換時期だけど、予算の都合でいっぺんにはできないので、こちらは少し先送り。
このほか、切れてたヘッドライトバルブも交換して終了。ようやく何とか走れるようになったので、どこへ行こうかな。
PR
COMMENT