忍者ブログ

艨艟ノ棲処 BLOG(続)

もうどうのすみかBLOG版(続)。ハヤブサとKDXで暮らす日々の綴方。 それから蟲と飛行機と

   

KDX新潟長野の旅(その1)


2021年7月23日(金)

毎年恒例、7月下旬の夏休み。昨年は天候不順だったので、屋根のあるスイフトで金沢車中泊の旅だったのだが、今年は好天。なのでKDXでキャンプしながら、かねてより気になっていた新潟の隧道と、毛無峠の再々訪その他諸々を実行に移すことにしたのである。

出発は0600。初日はとにかく一気に新潟三条市のキャンプ地、ミズベリング三条へ向かう。KDXで400km余りはちときついが、特に寄り道の計画もないので何とかなるだろう。

国道41号を北上して、途中変な車に絡まれながらも富山市内でちょうど昼。富山に来たらブラックラーメン、という単純思考回路だったのだが、これがまた長蛇の列だったのでパス。さてどうしようかなと思っていると、なんとすた丼発見!東京立川名物すた丼に富山で出会うとは。

腹ごしらえの後は8号、116号を経てひたすら三条へ。

ちょうど12時間走って目的地、ミズベリング三条へ到着。街中の小奇麗なキャンプ場なので、家族連れ(しかもBBQ族)が多い。




この後、銭湯を探しに町中へ行ったのだが、金曜日は市内一斉の休日であったらしい。結局、風呂には入れないまま夕飯。


そして、なぜかクロカナブンがテントで大量にさかる(笑)

その2へ続く。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by にゃー
  • 2021/11/10(Wed)21:31
  • Edit
何歳ですか?同い年の人かなと思いました
KDX良いバイクですよね

Re:無題

  • by 管理人
  • 2021/11/14 20:10
KDXは良いバイクですよ!

>何歳ですか?同い年の人かなと思いました
>KDX良いバイクですよね

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
管理人
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
岐阜県在住。
真空管ラヂオ、白黒テレビ、ダイアルの無い黒電話、五右衛門風呂を使った事がある。
東京オリンピックは憶えていないが、大阪万博ははっきりと記憶がある。
単車で遊んでもうすぐ40年、そのくらいの歳のオッサンです。
mail: moudou_sumika-4601@yahoo.co.jp

バーコード

P R

Copyright ©  -- 艨艟ノ棲処 BLOG(続) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]